hukugyousamuraiの日記

営業サラリーマンが副業で70万突破した方法を伝授!

一般人名言シリーズ マリリンモンロー編

仕事や副業をしているとモチベーションに左右されるという記事を書きましたが、

 

hukugyousamurai.hatenablog.com

 ↑

SNSでお客さんを増やそう♪という記事で過去記事の貼り付け方を勉強しました。ww

私は偉人の名言みたいなものでもモチベーションがあがったりするのですが、

私の周りの少し変わった方々の名言と偉人の名言を比べてみた。という息抜きシリーズもやってみたいのでやってみます。

 

愛情に年齢の壁はないわ。お互いに愛しあっていればその人が何歳だろうと私には関係ないの。-マリリンモンロー 編

 

紹介したい一般人は私の祖父である和夫。

10年ほど前に私にインパクトのある名言を残したまま昨年他界した。

あれは10年ほど前に私が一人で歩いていると真昼間に熱烈なキスをする年配カップルをみた。よく見ると我が祖父和夫。

お相手は和夫より10歳ほど年下であろう還暦ぐらいの女性。

 

何とも言えない気分になった。すげーなじいちゃんというのと幸代という祖母がいたのでばあちゃんがかわいそうだなという気持ちが入り混じった感情だった。

興味本位で相手の女性を見るとなんとまぁ祖母の幸代と瓜二つだった。

その頃の私の浮気とかの概念は彼女、奥さんに飽きたから。とか違うタイプの女性と恋をしてしまった。とかそういう事なんだろうなと漠然と思ってたんだがなぜ瓜二つの女性と浮気を。。と気になったので祖父に後日直接聞いてみた。ww

 

私「じいちゃん実はこの前公園で見てしまったんだけどさー浮気してんの?」

和夫「まぁそうなるわな」

私「でも相手の人ばあちゃんにそっくりやん。ww それやったら浮気せんでよくない?」

和夫「ばあちゃんにそっくりな人やったから好きなったんや。」

???

回答がよくわからなかったがこの後和夫は名言を残した。

 

和夫「タイムスリップしたんや。今はなちょっと若いばあさんとも会ってるし今のばあさんとも会える。幸せやでわしは。」

 

めちゃくちゃ好きやん。。

浮気相手のご婦人や祖母の事を考えると何ともまぁ自分勝手な回答で芸能人がこんな答えを会見で行うもんなら大炎上間違いなしだが不思議と祖母への愛情を感じた。

 

マリリンモンローは年齢の壁は関係ないそうだが祖父和夫は時空の壁さえも超えてしまったようだった。

 

昨年祖父はその事を文字通り墓場まで持っていったようです。