hukugyousamuraiの日記

営業サラリーマンが副業で70万突破した方法を伝授!

おススメ副業サイト kakutoku編

私の副業は基本的にはサイトに登録してその中から商材を選んでクライアントに紹介するっていうのが基本的な流れです。

コンサルタントとして自分を売り込んでみたりスキルをお金に換えるという方法ではないです。基本的には誰でもできると思います!

中でもこれは登録しておいたほうがいいよ!ってサイトだけ紹介しますね!

まずは営業支援プラットフォーム kakutokuです。

kakutokuとはカクトク株式会社が運営するプラットフォームです。

登録されている企業の案件が毎週更新されるので興味がある案件が出てきたら応募してみるという形ですね。

登録方法はプロフィールや実績を入力して(みんな同じだと思うけど登録するのって面倒だよね)

応募して当事者間で面談日を調整するって流れですね。

まぁこのあたりはクラウドワークスとかと似たような感じですね。

何がいいかって報酬体制がいいです。

基本的に副業って成果報酬制がめちゃくちゃ多くて報酬が出ないと時間返せよ!

ってなってフェードアウトしていくんですよね。

kakutokuの報酬体制は固定給+成果報酬が基本なので時間返せよってのがまずない。

固定給も幅はあるんだけど10万~って案件が基本だから副業としては十分すぎる金額だと思います。

中には固定給40万+成果報酬とかあるんですけど成果出すのがめちゃくちゃ難しいパターンが多い。(商材自体がかなり高額とか)

おすすめは20万くらいの固定給の案件かなと思います。

気を付けたいのが支払日で末締めの翌々月15日払いなので例えば7月1日からはじめたから8月に大きな買い物するぞーってなっても支払われるのは9月15日なので注意!

kakutokuに登録してけっこう長いのでご質問とかあれば是非頂ければと思います。

他のサイトも結構固定報酬とかあるんだけど審査が異様に厳しかったりするのでやっぱりおススメはkakutokuかな。

詳細ページから案件の金額もチェックできるので高額すぎてクライアントに紹介できなさそうならきっぱりあきらめるのが肝心かとも思います。

まとめると、

・報酬が固定+成果

・案件が自動で掲載される

・無理はしない

 

あと何度も同じ事書いてるような気がするんだけど今いる顧客に紹介できる商材でないと基本的に長続きしません!(経験談

登録も無料なので案件だけでもチェックしてみるといいと思います。

それでは