hukugyousamuraiの日記

営業サラリーマンが副業で70万突破した方法を伝授!

国『老後2000万いるから!』

私の一日は大体喫茶店 ひじり からはじまる。

私以外はほぼおじいちゃんとおばあちゃんで埋まる隠れた人気店です。(隠れてはいないw)

先輩方の話はためになったり笑わせてくれたりする。

最近話題になった国が老後に2000万いるという話も2000万じゃたりひんからあんたは喫茶店代まで貯金にまわしや!って喫茶店の中でも言ってくる。ww

私の考えなんですけどおそらく喫茶ひじりメンバーは大体70〜80歳くらいが主要メンバーで羨ましいくらいのんびりしてるんですね。

今の20代〜45歳くらいとは老後の生活がまったく違うようになるんじゃないかな。

ちなみに私もその間の世代です。

国ってのは結構わがままで、

バブル時代には『みんなと同じようにしてれば稼げるから枠からはみ出ないように生きなさい!ロボットでいいよーメイドインジャパン最高!!』みたいな事を言っておきながら日本の経済が普通に戻ると(バブル期が異常)

『終身雇用制度辞める!多様化!人と同じことしててもダメ!投資しなさい!』

いや、もうわがままな子供と同じやん!

今後もこんな感じが続いていくでしょうね。

本当は2000万じゃなくて4000万必要でした!なんてことは当然あると思います!

どう生きていくか考えるのは生存本能として必要かなって思ってます。

ちなみに私は投資もしたくないし、スキルもありません!

1万円からできる投資!とかあんまり興味もありません。1万円からできても元手が多い人が勝つのが投資とある程度割り切ってます。

みんなはどう考えてるのか聞いてみたいけどけっこうサラリーマン仲間に聞くと暗い感じになっちゃうんですよね〜w

私の考えはとにかくまずは収入を増やす!

これに限るなーと思います。

そんなに稼いでいるわけじゃないですけど仕事終わりにパチンコいくサラリーマンよりは稼いでいるほうかなとは思ってます。(偏見が凄い)

パチンコ代やランチ代くらいは私のブログを参考にして副業で稼げました!みたいな人が増えたら嬉しいです!

ブログで稼げるとめちゃくちゃいいですよね!

ブロガーさんとか本当に凄いと思います!

私の目標はブログで喫茶ひじり代を稼げるようになる事です!ww

話が少しそれましたが人が新しい事をはじめたくないとかはじめる時に面倒くさいと感じるのは生存本能らしいです。

大昔は山から出たり森からでたりすると動物に襲われることがあったからとか。

今はそんなことありませんよねー。

私も新しい副業はじめるとかブログ書くとか正直嫌だなーって感じますけどそれは生存本能がそうさせてるって思うようにしてます。

新しい事をはじめて失うものなんてほとんど何もないですからね。

まぁでもそういう事を感じるのもわかるのであまりストレスにならない方法をどんどん伝授していければと思います!

昨日ブログをはじめて10人くらいの方が読んでくれたみたいです!素直に嬉しいです!

なんだか文章ぐちゃぐちゃですけど読者になってくれた人とは一緒にお小遣い稼ぎがしたいなと思ってます。変な商材とかフォロワーいっぱい稼いでーみたいな事はやらないです。。

多分本当はあんまり稼いでないので。

誰にも迷惑かけずに稼げる副業だけをご紹介できればと思います。

それでは