hukugyousamuraiの日記

営業サラリーマンが副業で70万突破した方法を伝授!

副業侍の副業マインド

前回のブログであげた、既存顧客にすぐ売れるもの以外は商材として扱うな。

という事ですが副業失敗談とかでよく聞くのが新しく商材を取り扱いはじめたけれど全然売れなくてフェードアウトパターン。

このパターンに多いのが「商品が魅力的だから売れそう!」「この商材なら高単価だから1件/月売れればすごい事になる!」とかがめちゃくちゃ多い。

いや簡単に考えすぎやん。。(考え方変えれば簡単なんだけど)

上二つのパターンは大体フェードアウトだね。うん

私が思う副業で大事な事は

・自分の顧客に売れるかどうか

・1カ月目から収益化できるかどうか

・顧客にとっても良いものか

・新規開拓は必要ないか

このあたりかなー。

1つずつ理由を話していくと、【自分の顧客に売れるかどうか】これは自分の顧客というか会社の顧客で自分が担当の会社に売れるかどうか。

この自分の顧客に売れる商材を取り扱うのが大事。結局いい商材を仕入れても新規開拓が必要なら副業では厳しいかな。

以前に私もオンラインで病院の診断が受けられるというサービスを取り扱った事があったけど商品としては確かに魅力的なんだけど、まぁ売れないし成果もでない。

理由は業界に精通していないのに副業でやってるから!以上!

舐めたらいかんね。仕事は。ww

でもこれがけっこう大事で副業でやるからにはできるだけ自分のフィールドで勝負する必要があると思います。あると思います!(懐かしい。。)

自分のフィールドでやるとニーズがあるのかないのかもすぐ判断できるし何より顧客に直接相談ができる。「これってどう思いますか?」みたいな。

いい悪いの判断が素早くできるのって重要だと思う。

2つ目が【1カ月目から収益化できるか】これってブログも同じだと思うんだけど自分が飽きないためという理由かなー。大半の人間って我慢ができないから(自分含めます)成果でないとすぐやめちゃうと思う。だから飽きないように努力するんじゃなくて飽きさせない仕組みを作るのが大事でそのためにできるだけ早く収益化する。っていうのが必要だと思う。

秒速で1億なら誰も飽きないと思う。切実

3つめが【顧客にとっても良いものか】これも大事。結局収益にとらわれて何でもかんでも売りつけるのは絶対NG。顧客にとっても良いものか。これは絶対に考えるべき。

4つめが【新規開拓は必要ないか】これも大事。時間的、体力的問題。

甘えだろ!みたいな人もいるかもだけど本業もあるからそのあたりも絶対に考えるべき。収益化も遅れるし顧客にとっても良いものかの判断がつかない。

副業てのは商材や商品を売って欲しい!って会社がいるから成り立つんだけど、

じゃあ副業先の会社は何を求めてるの?と聞かれるとスキルがある人以外は大体あなたの持っている顧客に興味津々です!!てことね。(私の場合もそう)

これは忘れちゃいけないかなー。

基本的には営業力とかわかんないしね。

それにしてもブログの書き方とか見やすさがわかんない。ww

勉強します。